ロンボク島視察ツアーレポート⑱「離島の楽しみ方」
- オアシス倶楽部
- 2 日前
- 読了時間: 4分
DAY5
ギリトラワンガン2日目
朝食会場は、こんなバンブーレストラン
皆さん、ゆったりとお召し上がりの様子🤭
理事長から目玉焼き(Sunny-side up)の
オーダーの仕方を教えてもらい
大成功✌️
翌朝は、大好きなアボカドトーストも
オーダーできて大満足✌️✨
インドネシア語は分からず
英語もうまく話せませんが、
だけど、
分からない言語ばかりの空間が
私は案外、心地よかったりします😊
もちろん、話せた方が楽しめるでしょうが、
今は、会話もGoogle翻訳や
Googleフォトの翻訳機能もあるので、
英語も話せないから…と
心配されることはないかと思います☝️
それにしても皆さんの
この開放された表情✨
キラキラしてますね🥰
ワタクシ実は、初めてのアサイーボウルも
いただいて✌️
(ほんとにこの旅は初めてが多い🤭)
ふと下を見たら、
あらっ?見た事あるような・・・👀
「尼崎副社長ー!」
イエイ👍
完全に街に溶け込んでる🤭
そうそう!この肩にぶら下げてるのは
コンビニのショッピングバッグでしたが、
ギリ島は案外コンビニが多くありました💡
そして24H営業のお店が多いみたいです☝️
さて、この後向かったのは、
「沈没船を見に行こう!」ツアー🤗
?????沈没船とな🙄
ギリトラワンガン周辺の海には
色んなものが沈んでるみたいで、
それらが
人気のシュノーケリングスポットに
なっているのだそうな🧐
海底に沈んでる
沈没船が見れるのですって👀
シュノーケリングはですね、
前日で味を占めた私は、
お誘いいただき
「はーい!行きます!!!」と
調子よく付いていったのです☝️
海の色は綺麗✨
ちょっと波立ってる気はしますが、
ボートに乗り込んで、
ドキドキワクワクしております♪
が、
なかなか掛からないボートのエンジンと
その間も、
ぐわんぐわん揺れる感じに
(↑相当ボートが傾いています😅)
一抹の不安がよぎります
だがしかし、エンジンがかかってしまって
出発してしまいました🚤💨
ボートがとにかく揺れるので、
酔わない様に田坂理事長が
「遠くの島を見るんだ!」と
言ってくれています😊
「どこまで行くの〜〜〜〜???」
って位進んで止まったのは、
海の真ん中🌊
(多分、ギリトラワンガンとギリメノの
間で島が見えはするところなんですけど
私には大海原のど真ん中)
どう考えてもここって、
昨日みたいな足の付く場所じゃないよね?
(そりゃそうでしょ
沈没船を見に来てるんだから 笑)
まさか、
ここに飛び込むの???
あ〜、行っちゃった…
ひえ〜😱
と思いつつも、船酔いMAX🤢
この揺れから解放されたい🥺
と思ってドボン!
だがしかし、
海の中はもっと揺れていた😇
昨日、タラソテラピーとか
思ってたのは何だったのか…
海で流されていくって
こんな感じなのか〜〜〜
を感じながら、
ただただ波に揺られ…
こんな事してちゃ本当に流されちゃう💦
我にかえったところで
うそ〜🥲
遠くに行っちゃったボートまで
とにかく行こう!
ってことで、動き出したところに
海のお兄さん発見💡
(この人達、ほんとに人魚みたい)
ボートに連れて戻してもらいました😅
私はただ浮いて揺られてただけの中
しばらく泳がれた皆さま、すごい🥺
無事に帰ってこられて😮💨
次のスポットへ〜🚤💨
波の穏やかな場所に到着
ボートの下にはサンゴ礁✨
ここにも人魚さんがいました😳
昨日より深いだけあって、より美しい✨
めっちゃ深いと思ったら
水深3〜4mの浅瀬
と書いてありました☝️
とは言え、私は海面近くをパシャパシャ
してただけですが 笑
溺れながらもまた入る🤭
👆恋人たちの石像
ザ・ネスト(The Nest)と呼ばれる
水中彫刻スポット☝️
海洋環境保護の活動で知られる彫刻家
ジェイソン・デケアーズ・テイラーに
よって制作され、
環境に優しいpH中性コンクリートで
作られていて、
サンゴや海洋生物の育成をそ促進する
「人工魚礁」として設置されたそうです
運が良ければ
こんなのも目にすることができるみたいです✨
私は、海のお兄さん達に助けられながら、
結果、楽しむことができました!
怖いのも知らず 笑
でも、自分1人だったら絶対しない
良い経験をさせていただきました🥰
そうそう!
シュノーケリングに行かれる際は、
午前中がおすすめです💡
午後になると、
海が濁って波が高くなるみたいです🌊
ギリ島周辺にはタートルスポットもあるので
午前中に行けば
ウミガメさんも見られるかもです✨
陸にたどり着けば、ほっ☺️
さっきまでの船酔いはどこへやら😇🍻
街並みを感じながら、
植田社長に2ケツさせてもらって
バイクでホテルまで🛵
これがまた気持ちいい🤗
一息ついたら、
ツアーのラストディナーに向かいます‼️


















































































コメント